無地のエコバッグにクレヨン画

①好きな画像を、PC上で線画にする。
②転写用紙にコピーをする。
③エコバッグに、アイロンがけで、熱転写する。
④クレヨンで色付けをする。
⑤脂取り紙を引いて、アイロンがけをする。表面の脂を溶かして、余計な脂を吸い取る。

抜けるレーザープリンタ用転写紙MPプラスターType-W

naru-hodo.com

写真や画像から綺麗なベクター線画に変換してくれるツールが便利

picsvg.com

www.polamuseum.or.jp

matome.naver.jp

wagahaido.com

西洋絵画の著作権について
『日本では、著作権の保護期間は著作物の創作時から始まって著作の死後50年が経過するまでと定められていますから(著作権法第51条)、それを過ぎてしまうと著作権は消滅し、著作物はパブリックドメイン(公有財産)として誰でも自由に使用できるようになります。
画像の使用方法
藤田嗣治 - Wikipedia
藤田 嗣治(ふじた つぐはる、1886年11月27日 - 1968年1月29日)
あと1年と少しか。
猫の写真。有名な、はさみを眼鏡にした写真で、やってみようと思ったが。

KAWANOCO (@kawanoco_needlefelt_frog) • Instagram photos and videos
ホーム - kawanocomedaka ページ!
フクラガエル一族、コノハカメレオン、コキンメフクロウなんか、飼うの大変だけれど、これならいいな。でも、ケースは買わなあかんな。ホコリ被る。
『オーダーは2017年3月末で終了します。』
あら、本当。そりゃ、そうだわね。価格が良心的過ぎるわね。芸術家を潰したらいかんよ。

humanbody.jp

これならケースは要らないけれど、6万円。この太々しい顔最高。12㎝。
大阪でも取り扱っているのか。

monobito.com

いろいろなクレヨン

ドット ミュゼ クレヨン

ドット ミュゼ クレヨン

 
icicolor (イシコロール) 6色セット

icicolor (イシコロール) 6色セット

 
コクヨ 透明くれよん10色 KE-AC18

コクヨ 透明くれよん10色 KE-AC18

 

 

透明クレヨンだからか、白色と黒色がないせいか、猫のふわっとした白い立体感がでない。なぜだろう。写真の表現力に近づけない。
それにしても、竹内栖鳳はすごいな。写真と竹内の中間ぐらいが理想だけれど。。。

竹内栖鳳 - Wikipedia

日曜美術館「竹内栖鳳 日本画に革命を起こした男」 : こんなテレビを見た。

crea.bunshun.jp

菱田春草 - Wikipedia

恋する日本刺繍 -繍実-syujitsu日本刺繍教室開催中(自宅、表参道)

徒然に近代日本画を生み出した『菱田 春草』: 賢者の石ころ

竹内栖鳳: 京都画壇の大家 (別冊太陽 日本のこころ 211)

竹内栖鳳: 京都画壇の大家 (別冊太陽 日本のこころ 211)

 
菱田春草 (別冊太陽 日本のこころ 222)

菱田春草 (別冊太陽 日本のこころ 222)

 

空気遠近法 - くうきえんきんほう | 武蔵野美術大学 造形ファイル

左右両目による焦点と立体視ー効き目はあるかー、と遠近(消失遠近法)
ー片目ずつと両目で、(遠近差の在る)物と物の境界線を確認すると
ー境界線にできる陰と光の回折(回り込み) 
 影は回り込むか(色彩遠近法と線)=立体面の畳み込みと影

f:id:MarkovProperty:20161225023137j:plain

遠近法 - えんきんほう | 武蔵野美術大学 造形ファイル

いろんな遠近法 | スターフィールド株式会社

回折 - Wikipedia