concierge

忖度をどう説明すればよいかわからない?
何、とぼけてんだ。
consultingじゃないってことで、アメリカ式を批判している「リベラル」に文句を言われる筋合いはねえ。


👇「瀬島機関」による組織運営の弊害

瀬島龍三―参謀の昭和史 (文春文庫)

瀬島龍三―参謀の昭和史 (文春文庫)

 

ツリー型は、上官が、ボトルネックと成る※。
社会主義国家では、端役の書記長が、支配者となったように。

 まぁ、戦場でも、そういうことは横行していただろうね。

与太郎戦記 (ちくま文庫)

与太郎戦記 (ちくま文庫)

 

 戦場で「上官」なんて威張ったところで。



👇こういった組織編制がいきなり望ましいとは、決して思わないが。
リゾーム - Wikipedia
(👆👇デカルト的知識観に基づく組織観を踏まえてなお、ということ)
セミラティス - Wikipedia

 
👇これがもう18年前か。

王者の復活―慶応ラグビー部を甦らせた「若者組織論」

王者の復活―慶応ラグビー部を甦らせた「若者組織論」

 



ぜひとも、語ってくれ。

number.bunshun.jp

 

ジョゼ・モウリーニョ  ―勝者を生み出すメソッド―

ジョゼ・モウリーニョ ―勝者を生み出すメソッド―

 
ペップ・グアルディオラ キミにすべてを語ろう

ペップ・グアルディオラ キミにすべてを語ろう

 
ペップの狂気 妥協なき理想主義が生むフットボールの究極形

ペップの狂気 妥協なき理想主義が生むフットボールの究極形

 
ビエルサの狂気―知られざる戦術マニアの素顔

ビエルサの狂気―知られざる戦術マニアの素顔

  
シメオネ超効果 リーダーの言葉で今あるチームは強くなる

シメオネ超効果 リーダーの言葉で今あるチームは強くなる

 
アンチェロッティの完全戦術論

アンチェロッティの完全戦術論

 

 👇こういった「奇跡」もある。
2004年当時、「20年前から(戦術が)まったく変わっていない」と云われていた。

kaze.shinshomap.info