VALU & SPORTS ❾

金融実務の専門家からの警告。見ておいて、損はない。

markethack.net

ただ、法律の読み方のことで、俺が説教されることはない。
ちなみに、野球カードにも、アメリカでは人気あるだけに、いろんなことあるよね。

 

markovproperty.hatenadiary.com

 
2人だけのねずみ講におけるメディア(シンボル)交換の意味を『秘密の合言葉』から考えたいと思っていて。結社即ち利益ではなく、結社即ち期待
神取道宏 - Wikipedia
進化ゲーム理論(神取 道宏).pdf➝命題51

人はなぜ協調するのか―くり返しゲーム理論入門

人はなぜ協調するのか―くり返しゲーム理論入門

 
見間違えのあるくり返し囚人のジレンマ―私的不完全観測下の実験とトーナメント

見間違えのあるくり返し囚人のジレンマ―私的不完全観測下の実験とトーナメント

 


古典

消費社会の神話と構造 新装版

消費社会の神話と構造 新装版

 

消費は社会をある方向へ促す

社会とメディアと行為の選択

検証 防空法:空襲下で禁じられた避難

検証 防空法:空襲下で禁じられた避難

 

不完全な認識の下での、メディアのもつ規範力と自己実現
「防空法」と「食管法」は、法実証(と制度)の点から非常に興味深い。「防空法」のテキスト上で機能する「主体」とはー「主体」とは何か。
山口良忠 - Wikipedia

われ判事の職にあり山口良忠 (肥前佐賀文庫 4)

われ判事の職にあり山口良忠 (肥前佐賀文庫 4)

 
殉法判事山口良忠遺文 33年の生涯と餓死への行進

殉法判事山口良忠遺文 33年の生涯と餓死への行進

 

上は法と謂うメディアであったが、貨幣と謂うメディアでは。


忘れるところだった。

newspicks.com

例えば、家電を買うにしても、ポイントって何であるんだろうって話を「家電芸人」はするわけで。
チケット転売は、贈与交換部分のポイントの価値の横取り、だとしたら。
チケット転売問題の解決法 大竹文雄の経済脳を鍛える 日本経済研究センター

高額で売って、その増分をポイントで見合わせたら。


prtimes.jp

PRTIMESは本当に便利だ。直近だと、LINEがかなり攻めてる。

prtimes.jp

これすごい羨ましいんだけれど。こんな内容のことは俺もマスターしたなぁ、ウチのカイシャでもライセンス取ってくれねえかな。小学生レベルで丁度よいと思う。