『バンビ』

www.afpbb.com

もちろんその色遣いに目を奪われるのだけれど。
おどろくのは枠にピンクを選んだこと。
「枠」を付けるのは認知上の大きな意味があると思うけれど。
緑に対してピンクを選ぶセンスに脱帽する。それが彼を彼たらしめていたんじゃないかな。

👇アメリカの雑貨では、その色遣いーグリーン/ピンクーが今、流行っているらしい。

www4.nhk.or.jp

サヴァンと言われている松村さんの最初の人物画ももちろん、野球選手だったと思うが、グリーンをベースにピンクを塗ったんじゃなかったかな。あの絵好きだったなぁ。描けば描くほど、赤が多くなっちゃったのかな?『松村名人会』

blog.livedoor.jp