ポテンシャルの切断によるリダクション

www.sankei.com

長尾さんの研究はP109
http://www.math.nagoya-u.ac.jp/ja/archive/report/download/AnnualReport-2012.pdf
多元数理科学研究科 - Wikipedia
ホモロジカルミラー対称性予想 - Wikipedia
ミラー対称性 (弦理論) - Wikipedia
ホール代数に関して
箙 (数学) - Wikipedia
「ポテンシャルの切断によるリダクション」
👇長尾さんの名は数学史に永遠に残るようだ。
ドナルドソン・トーマス不変量 - Wikipedia

kaken.nii.ac.jp


 15年前か。

東大教養囲碁講座―ゼロからわかりやすく (光文社新書)

東大教養囲碁講座―ゼロからわかりやすく (光文社新書)

 

父親に碁盤プレゼントしたときに、ついでに買って渡したけれど、返されたっけ。
初心者じゃないから、失礼だったね。すみませんでした。
あれまだあるだろうから、取ってくるかな。初心者は俺だ。
☟そのあとは、こちらに進めばよろしいのか。

実践囲碁総合演習―入門その後に完全対応
 

 囲碁と環とヤコビ

f:id:MarkovProperty:20150421094400j:plain
そう言えば、面の貼り付けで考える「メビウスの環」、或いは、四次元あみだ、が途中になってた。今年は、ガーデニング商業簿記ロジスティクスに加え、囲碁も、ひとつのテーマに据えようか。囲碁は難しくて近づく気になれなかったけれど、難しいことはすっ飛ばして、アクロバティックな輪っか作り、に特化して考えるアプローチなら。
👇積読

なっとくする群・環・体 (なっとくシリーズ)

なっとくする群・環・体 (なっとくシリーズ)

 

どうぶついご、って、ありませんか。

どうぶつしょうぎ

どうぶつしょうぎ

 

👇買ってみた。

牛への道 (新潮文庫)

牛への道 (新潮文庫)