里親制度(ちょっとした思い付きのメモ)

You tubeとAbemaTVの成功、日枝フジテレビの凋落などを見ていると。
堀江現象って面白かったよね。

www.news-postseven.com


或いは、昨今のマスコミの仕掛けるフェイクのあからさまなところを見ると。
電波の自由化なんて、待ったなしなんだけれどね。
憲法改正なんてことより、こっちなんだけれどね。
クレムリンの内部は無風なんだろうね。まぁ、オリンピック以降どうなるか。
そういうことはどうでもよくって。

👇これ、すげーいいんだけれど。

news.biglobe.ne.jp

2個しか要らないんだよね。
だから、groupingしたいんだけれど。自分が契約の責任主体になって、1人・2個6,000円で4人募って、残りの費用並びに契約上の法的責任(会員への、瑕疵担保責任、含む。)は自分持ち、その代わり、+αの恩典があれば独占。
amazonの「フリマ」登録して権利売買ってできるのかな、転売扱いになるのかね?
〇なんでamazonかって言うと、「同時履行」を疑似的に保証するエクスローのシステム使いたいからなんだけれど。
〇段取りとしては、生産者から連絡→会員への連絡→生産者から運送業者に引き渡し→冷蔵庫に保管→仕分け→各会員へ発送。生ものだけに気を付けないといけないことで、倉庫(冷蔵庫)管理が技術的に難しかったりする。
〇そういった、諸経費考えると、俺得するのか、というね。
昔、「グルーポン」ってあったけれど、誰か「グルーピン」って作ってくれないかな?って。最近、マイクロ・クレジットのサービスが流行り出したみたいだけれど、これだって本質的には同じよ。価値保存すなわち資本蓄積すなわちマクロ結合なんだから。A材とB材の結合も、Aの需要とBの需要の結合も、本質的には同じよ。

というわけで、誰かやって。マンゴー食いたい。