標高500m、と言えば、箱根だと思う。
小田原駅(H:14m)ー箱根板橋駅(H:16m)ー風祭駅(H:36m)ー入生田(H:54m)ー箱根湯本(H:96m)ー塔の沢駅(H:153m)ー出山信号駅(H:222m)ー大平台駅(H:337m)ー上大平台信号場(H:346m)ー仙人台信号場(H:398m)ー宮ノ下駅(H:436m)ー|国道1号線|ー小涌谷駅(H523m)ー彫刻の森駅(H:539m)ー強羅駅
(H549m)
国道1号線を箱根駅伝では走るみたいね。


音楽用語・・・ - 『ハシる』 『モタる』 『ツッコむ』・・・これらは英語で... - Yahoo!知恵袋
rush/like a rolling stone
laid-back

合理的に考えた末の合成の誤謬を抜け出すには、リスクを取る前駆が必要で、或る社会はそういうのを求めている。間違いなくね。
興味深かったのは、或る人の「ノブレスオブリージュ」という言挙げで、察するに、リーダー論へ差し回したうえで「ビジネスリーダー」を"言うとき"の反対を言いたかったのだろう。ビジネスリーダーが悪いわけではない。語彙の持つ規範力である。

ところで、西郷隆盛も、4賢侯の誰だったかには、「ノリが悪い」と言われたそうだ。
司馬遼太郎は西郷のlaid-back褒めたけれどね。

自分のスタイルがあればいいんだよ。

 

☟これだって、ノリノリだったんじゃない?という話。

toyokeizai.net