ミネルヴァの梟は迫り来る黄昏に飛び立つ,彼女1人だけがのんびりしていた

 哲学(アテーナー - Wikipedia)はもともと、いつも来方が遅すぎるのであるーヘーゲル

 彼女(ヘスティアー - Wikipedia)1人だけがのんびりしていたープラトーン
それなら、フクロウでなく、ロバでいいじゃねえか。



メロンパンアイスの考察は続く。
コメダシロノワール、メープルハウスの紅茶シフォン、キャラバンサライのワッフル。

コメダシロノワール。デニッシュを一口。美味い。これは本当に上手い。売れるはずだよ。ただ、おっさんの胃には、このボリュームだと、重いし、やっぱりソフトが溶け流れる。これシェアするのが普通なのか?
それに、おっさん的にコメダに来るとしたら、やっぱりコーヒーを飲みに来るので、コーヒーの匂いと味が少し勝つくらいの、コーヒーに添える分量でよい。最初のワンピースでよかったなぁ。それでもデニッシュは重いけれど。
美味い、でも次に来た時も必ず頼むかは、その日の胃の調子と相談になる。今度来るときには、考えもなしに、「まぁ、定番だけれど」と頼めるくらいでよかった。

ワッフルにアイスはある。
サーターアンダーギーにソフト、黒糖のカラメルと思ったが。
すでにある。

www.sweets-meister.com


そこで。
ブランデーケーキにソフトクリームを載せて、カラメルを掛けてみた。
カラメルが焦げたけれど、苦みがちょうどよい。合う。何だか知らんが成功した。
ただ、砂糖だらけだ。カステラがやっぱり甘いので、ここが控えめだと、ちょうどよかった。ブランデーの甘さとカステラのあたたかさとソフトの滑らかさ、冷たさとカラメルの苦み。これで、ちょうどよい。カラメルが熱いと変になる。

ブランデー味のソフトクリームならある。

oitatabearuki.blog98.fc2.com

[食べログ]アクセスが制限されています
安心院葡萄酒工房オンラインショップ |


よしじゃあ、これで商品化を。。。。

news.careerconnection.jp

本当だろうね、君。

hanjohanjo.jp