エスクロー取引と「秘密の合言葉」戦略   (マッチング41)

それはともかく。
y=ax+b  は、(y-b)=axだから、y≡b(mod x)なのかな?合同式の記号操作には慣れていないのでアレだけれど。
差分方程式(微分の近似)とゲームの表の対称性についてだけれど。
差分法 - Wikipedia
そんなことも考えていたなぁ、と思って。そこまで行けなかったけれど。
ゲーム理論もいつかマスターしたいけれど、難しいなぁ。
対数化もそうだし、メモもしないで、放りっぱなし。ほとんど忘れかけている。

 

markovproperty.hatenadiary.com

 いつかまた取り組めたらよい。

 👇この人、偉いなぁ、と思う。

www.yukisako.xyz

フーリエ変換も使えないか、考えようとしたけれど、間に合わなかったね。
わかりやすく教えてくれると、本当に助かる。いつかまた気が熟したら、挑戦するか。

f:id:MarkovProperty:20170312114115j:plain

 

フーリエの冒険

フーリエの冒険

 
暗記しない数学: 30万人に読まれたブログがついに書籍化

暗記しない数学: 30万人に読まれたブログがついに書籍化