鎮座するか、リクルートするか

 

newspicks.com

markovproperty.hatenadiary.com

 

濱 アリス ソムリエ・料理研究家 / Real Planning and Management CEO 3時間前
⋮ 卒業生の25%がアイビーリーグに行くとは凄いですね…。日本だと大学受験には私立高校が優位なイメージがありますが、アメリカは公立校も強いです。私が通っていたパロスバーデス高校(毎年全米トップ100に入りその中で更に上位50以内)にはハーバード大学のヘッドハンターが年に一回高校に訪問し、SATのハイスコア生徒と面談をする、というのがありました。私は単なるESL生徒で全く無関係の世界でしたが、選択科目のクッキングクラスの友人2人がこの枠でハーバードに行きました。。

実は東大の弱みはソコで※、だから、推薦枠も大いに活用しなければならないのだが。。
面白いことに、麻布などの私立は、「妙」なネットワークがあるようにも見える。
まぁ、知らんからただの憶測だけれど

統合失調症がやってきた

統合失調症がやってきた

 

 ※と言っても、かつて日朝平壌宣言のときの政府随行員として  用務に従事した、元外交官は、数学0点で東大に入ったと或る媒体で書いていたが、、、、まぁ、冗談かもしれん。