固定資産税

 

newspicks.com


われわれは、償却資産税を払っています。
なんちゃってー
ちなみに、固定資産税は地方税だから、ネット書店税も地方税なのか?

土地や建物にかかる固定資産税の計算方法 |BIZ KARTE

税って、社会の再生産費用であると同時に、価格を通じて消費者効用と総効用の問題でもあるから、ワシにはようわからんなんぁ。可処分所得ってことでは、どっかで何か買って、税を払ってんだろうし。
ただ、税が再生産費用であるとしてそれを現在の消費者の利益に振り替えられるのであれば将来世代からの所得移転になるかどうかの分析に係る主張の根拠の正しさはわからんけれども、主張の強さはあるなぁ。税が社会の参加費だとすれば。維持される共同体のレジテマシー。政治受けは良いな。



ちなみに、北陸の雄
👇東北、北海道がライバルだったりする。
北海道は、雪を貯蔵してヒートポンプにしているじゃなかったっけ。
電気料って、やっぱり、夏場の問題だよね。
Amazon君もこれくらい貢献してくれたらね。
アップル君には、JDで、世話になっているからね。

newspicks.com