熱中症が疑われたら、すぐに風呂に水張るか、サウナの在る風呂屋に行って水風呂浸かるか、プールに入れってことか。

「首・わき・鼠径部」を氷で冷やす方法では体温が全然下がらない

headlines.yahoo.co.jp

gooday.nikkei.co.jp

👆こういうのは、無償にしてくれてもいいと思う(我儘)
結論が、わからん。結局、どっちだ。
でも、扇風機よりは、プールだろ。
『大川小法理』に従って、(注意義務違反とは別に認定されるべき)死亡回避義務違反が問われるかもしれなぁ。熱中症が死亡事故に繋がることは、よく知られた事実だからね。それは(許されない)拡大解釈なのか、(受け入れるべき)類推適用なのかってことだね。

大川小学校、ついに判決で明らかになった「法的責任」 | 大津波の惨事「大川小学校」~揺らぐ“真実”~ | ダイヤモンド・オンライン


うちのじじばばにも、風呂にはなるべく常時水張っとけって言うといた方がええやろか。