息抜きにならねえ

 

markovproperty.hatenadiary.com

 

 

f:id:MarkovProperty:20180725151928j:plain


むしろ、👇だったね。

新版 面積迷路 (Gakken Mook Logical puzzle series)

新版 面積迷路 (Gakken Mook Logical puzzle series)

 

 
こんなブログ、誰も観てねえはずなんだけれど。
どうなんってんだ。
独り言も言えねえしな。
こんで文句ねえだろ。
前回説明したように、まず大きな「フレーム」を採って、予断を排して関係を適切に把握できれば、計算は「付けたし」みたいなもんで、「正解」でいいんだよ。そんなもん(だから、いちいち答え合わせもしねえんだし)。あんたらが受けてきたガッコのテストじゃねえんだから。

なるほどね。
進路の希望が叶わなかったとしても、  先生もおっしゃったように、紙と鉛筆さえあれば、数学はできるから。
本が欲しかったら、いつでもいってくださいね。部屋が片付かねえんだよ。


さて、答え合わせ。

あ、そうやって解くんだ!
勉強したことねえから、知らねえこといっぱいあんだよね。
すげー、あたま好いね!!
でも逆に良かった。俺が答え見てから、さもできた振りしてんじゃないのが証明できて。
25/4=6.25
ごめいさん。ありがとうございます。
三平方の定理くらい使っていいよね。だって、俺が知ったの、小学校低学年の頃だし。


とういうか。鼻いてえのは、火傷か?
ひりひりすんだけれど。
火傷するほどの猛暑?
じじばばだいじょうぶかな。