www.youtube.com

最初こういうのってびっくりするけれど、神社にある鏡と一緒と思えば、納得するよね。


www.youtube.com

1:49 ネジ山を重曹と接着剤で作り直すのは一度使ってみたい。


www.youtube.com

hamsonic.net

これ以前、NHKで放送していたと思う。

50度洗いは、野菜の低温スチーム調理法の技術研究所の平山一政さんが、偶然発見しました。野菜の低温蒸し開発テストを繰り返してるときに、野菜が50度で蒸すと元気になることがわかりました。

嘘や誤解が多い、野菜が復活する50度洗い。正しい洗い方で野菜をおいしく食べよう | choco-min

関係があった。以前、ブロッコリを50度洗いしたら、色鮮やかになったような気がする。ただ堅いかもしれない。蒸せばよかったんだな。


www.youtube.com

天ぷらにすると、衣で閉じるから、自分の水分で蒸されるらしい。
確かに美味しそう。180度で揚げる。
風味が鼻に抜けるらしい。


www.youtube.com

これはレンチン法。忙しい人向けのお手軽クッキング。