速報

おめでとう🎉(ただし、2016)
小学生の部優勝校 大分市立金池小学校(大分) 
中学校の部優勝校 駒場東邦中学校( 東京)

津幡中学校の皆さんは、去年に引き続き、今年も全国大会BEST 7になった。おめでとう!

www.nihonkiin.or.jp

www.sankei.com


でも2017年もHPのNEW!を見るとBEST8に残ったようで、あっぱれに違いはない。
すごい!
去年の日程通りなら、今やっているところか。早とちり


おめでとう🎉(ただし、2016)
小学生の部優勝校 川崎市立東菅小学校 ( 神奈川 )
中学校の部優勝校 京都府立洛北高等学校附属中学校 ( 京都 )
小・中学校囲碁団体戦全国大会|公益財団法人日本棋院

津幡中学校の皆さん、惜しかった!もうちょっとだったね。
頑張った👏👏


開成はまぁ有名だからいいとして。
九段って聞いたことあるなぁと思ったら、なかにし礼の出身校か(都立九段高校)。糸川英夫も出ているけど(第一東京市立中)。津幡も隣の隣に「UFOの街 羽咋市」がありますから。ロケット対UFOで、その勝負は五分だな。”区立の”中高一貫なんだね。へぇ。
豊中市立第十一中学校って、元日本代表の大黒選手の出身校だったんだね。なんか聞いたことあるなぁと思ったら。ほかに吹奏楽が特別すごいって。
個性的な中学校が多かったんだね。自由と囲碁って相性いいのかね。

本当は、参加された人一人一人のがんばりだけれど。
とにかくみんなあっぱれ。

ロボコンも、東大を下して、金沢工大が優勝したことあるし。
次は、囲碁が来そうだな。フフフ