温度勾配

newspicks.com

金原子接点を用い両極性の電池創生に成功 ―排熱を電気に変える単一材料の高性能熱電素子実現へ― | 東工大ニュース | 東京工業大学
https://www.titech.ac.jp/news/pdf/tokyotechpr20170822_kiguchi.pdf

👆(どれもすごいけれど)これ、すごい。確か電気に進んでいたと思うけれど、知り合いが関わっていると嬉しいな。
朝鮮戦争が起こる(再開する)確率が高まった。都合よく泥をかぶるのがいないからな。「起こる」前提で、そろそろ準備せにゃならんね。
〇👇アオハルかよ、が、「そうなのか?」と原作ファンをざわつかせているらしい。
なぜか、日本では、「女子高」或いは「高校生」にハナシが落ち着くらしい。

サザエさん | HUNGRYDAYS アオハルかよ。 | 日清カップヌードル|CUPNOODLE

👇SEX&THECITYも、日本では、「女子高」っぽくなる。偏見だろうか。女子高に行ったことがないのでわかりませんが。

ラブラブエイリアン 2

ラブラブエイリアン 2

 

 👆女子もリッジレーサーやるらしい。そして、それは結構角度のあるネタらしい。
僕はゲーム全般知らないんですけれど、マリオカートじゃないんだね。

〇「飛び級」ではなく、「飛び入学」が正しいような気がする。いかに低年齢層に柔軟に大学教育に触れさせるかだろうと思う。また、そういう子には、入試を受けることよりも、論文を書くことを目指すような教育を(論文に拘るならば、大学名に不必要に拘ることもなくなるのではないかと思う)。
一方で、👇中国の芸能大学のライバルになり得るなぁ。世界の最先端に近づいているのが大阪とは。高校(の資産活用)の新しいモデルとなるか。
ちなみに、ブレイクダンスも(風見しんごさん⇒)大阪から広まったらしい。岡村隆史さんも在籍したグループ。