チャ化す、チャチャを入れる、チャらチャらしている

「報道」と考えると奇妙だが、(同好の)「会報」と考えると、「肌感覚」(直感)による日常会話(性)が中心(傾向)になるから、こんな感じなんだろうなぁ。
そう考えると逆に日本人の日常会話って不毛だろうか。
無駄口なんだけれど、地口と考えるとユーモアで、「報道」と考えると不毛だけれど、「風刺」と考えると、、、まぁ、お茶は1度で美味しくなる茶葉を採るためにやせた土地に植えるというし。
チャラいだけじゃないだろう、、、、

 

markovproperty.hatenadiary.com

 「地口落ち」って意外に難しいと思っていたけれど。
こういうやり方もあるんだね。なるほど

☟もはやネタになっている。どこを目指しとんねん