markovproperty.hatenadiary.com

 

本田さんの本って本当に面白かったんだよね。

それはレビューでも賛辞されていて、『緻密』と言われる。
でも、何も解析してないんだよね。
これが「文法」と「論理」の超えられない壁じゃないかと思うんだよなぁ。

「能力」って「権利」と同じで無定義語なんだろうね。表現(外部表示)をもつから解説はできるけれどね。

 

togetter.com

でも客が加わる必要ないんじゃないというね。
でも脚絆もつけてないし、傘もかぶってないから客ではないか。

www.google.co.jp

引廻し合羽をつけた道中姿の町人 ・江戸時代・小袖の完成 日本服飾史 資料・風俗博物館~よみがえる源氏物語の世界~

 

bryndwrchch115.hatenablog.com

東海道中膝栗毛では川を渡るときじゃんけんするけれどねぇ。

なんだろうな。

下二人は左腕を差し出して、上二人は右腕を差し出してペアになってるんだよな。
じゃんけんしてたのかね。
グーはこの時代ないだろうけれど。

振り返る人たち

www.google.co.jp