アリーナ

埼玉アリーナ

www.kozaweb.jp

ちなみに、沖縄アリーナで来年ワールドカップだったりする。


number.bunshun.jp

エキシビジョンを否定する必要はないと思う。
アートだろうと思う。

「稼ぐ」「稼がない」はモデルの話じゃないかな。
浅田真央さんのアイスショーは見ごたえあるよ。
ただ、ボクシングのワールドカップがなかなか一般に注目されにくいのは、チームスポーツと異なる個人スポーツの特性にあるのかもしれない(実際、個人/団体を巡って、レギュレーションの変更がたびたびあったらしい)。
アイススケート個人競技だけれど。

過度に「勝負」に拘るのは、

number.bunshun.jp

こういう問題とも通底すると思う。

プロスポーツの場合、演出ともかかわってきて、「射幸心」と言うと文脈問題になるけれど、反対に、文脈を持たない欲求という意味で、それを適度に刺激し、また反対に抑制する、匙加減が出てくる。