裸の財務省

 

 

markovproperty.hatenadiary.com

 


news.yahoo.co.jp

橋本さんは川勝さんと比べたくなる。

川勝家(静岡県知事・川勝平太・川勝弘の家系図) | 閨閥学

金銭債務臨時調停法・御署名原本・昭和七年・法律第二六号

実は、庶民からはなかなかわかりづらいので、間に、谷本さんを挟むと見やすくなる。

markovproperty.hatenadiary.com

谷本さんのお爺さんって、海軍機関学校出身の海軍軍人で、陸上自衛隊武器学校の初代校長を務めたんだね。なんか、よくわからないが。

京都市学区別公職分布名鑑 - 国立国会図書館デジタルコレクション

1932年(昭和07年)9月に成立し、公布された金銭債務臨時調停法が施行されたのが、10月で、1934年(昭和09年)の調停委員に川勝正之氏が就いている。
要は、地域の名士だっただろうということがうかがえるが、いかがか?
ただし、この川勝正之氏が、川勝平太さんのご親族かどうかは知らない。
名前で検索をかけただけである。

金銭債務臨時調停法の解説 : 付・関係法令 - 国立国会図書館デジタルコレクション

調停委員ってどんな人たち?調停委員と上手に付き合うために - リコネット|プロキオン法律事務所がお届けする日本最大級の「離婚・不倫・男女トラブル」情報ポータルサイト

名言出ました。

 働くに追いつく貧乏なしと云うのは、過去の時代の真相であって、稼げば稼ぐほど窮地に陥る現状である。ミミズのごとく土を掘り、ブタのごとくに生活しても、なお収支相償わず、文明の恩沢に浴することができない。

蚯蚓」「豚」というと、プロレタリア文学だろうか。

www.aozora.gr.jp

「橇」はソリであるらしい。

川勝正之氏は京都帝大でも出たかなと思って検索をかけたら、

官報. 1904年11月01日 - 国立国会図書館デジタルコレクション
国立国会図書館デジタルコレクション - 検索結果

殿様だらけの華族女学校生徒運動会のプログラムが出て来た。学習院もあるのかと思ったら、ない。そうか、殿様は、年に一回、ここで集まっとったか。

学習院 - Wikipedia
華族女学校とは - コトバンク

菊池大麓(学習院長)も出席している。
「ボロネーズ」って旨そうなオシャレなメニューがあって、さすがと思ったら、

ショパンが初めて作曲したポロネーズと名曲「英雄ポロネーズ」が生まれた背景|音楽っていいなぁ、を毎日に。| Webマガジン「ONTOMO」

ポロネーズ」か。庶民過ぎて、わからなかった。

 

静岡県知事と静岡市長の不仲が要因か… 自衛隊の災害派遣要請 遅かった?(Daiichi-TV(静岡第一テレビ)) - Yahoo!ニュース

こらこら、雑な解説をするんじゃない。
不仲というよりも、というところ。

www.hokkoku.co.jp

実際問題、似たり寄ったり。
馳知事は、その後、ちゃんとフォロー入れてますよ。