鳥から君

 

www.lawson.co.jp

中身が「からあげくん」じゃない。
どうしてもうまくゆかない。なるほど。解決しましょう。
から揚げ君をまずは、味付きご飯で作るおにぎりの具にします。
そのおにぎりを、饅頭で包む。饅頭の皮は厚くなり過ぎないように。
これで解決。

じゃあ、「鳥唐君」ということで、ボクが出そうかな。

markovproperty.hatenadiary.com

サフランもしくはウコン(秋)とバジルとオリーブオイル 

cookpad.com

cookpad.com


なぜ、饅頭で包むかというと、ベチャッとするからだね。
逆に言うと、饅頭で口の中がモフモフにならない程度に、べチャッとしてよい。
あんまんって、なんで口が乾かないのだろう?

パッネトーネ売っていたから買ってきて、7でソフト買って、カラメルかけて食ってみた。パッネトーネ美味いけれど、この組み合わせで考えるとすれば、やっぱりブランデーケーキだな。パッネトーネにはあったかい生クリームの方があっている。

recipe.cuoca.com

小麦粉と米の相性は。参考、くら寿司シャリカレーパン

chuukanet.com

takuo.hatenablog.jp

本当にシャリ入り! くら寿司の「シャリカレーパン」を食べた勇気ある人たちに感想を聞いてみた【口コミレビュー】 - 回転寿司のバイブル


ウコンは沖縄県産が良いらしい。
春ウコン、秋ウコン、紫ウコンがあって。

www.okinawajoho.jp

とりあえず、苦みがなく脂溶性の、秋ウコン(ターメリック)で。

cookpad.com

さっそく、試してみた。

ところで、ボクの le sirop noirには、これを。
これに、ブランデーケーキとソフトクリーム。溶けないソフトでカロリーオフ。

nakasonekokutou.jp