エサを与えないでください(笑)

2分やね。

f:id:MarkovProperty:20180723053535j:plain

これはロジカル問題だね。
(3,4,5)のペアをどうするかだけで。
このイメージさえあれば、後は手続きだから。


数学は生活の時間を蝕むので、日曜数学者さんのような本当の数学※以外は見ないようにしているんだけれど(あれはもう鑑賞するだけだから)。見ると駄目なんだよね。生活が崩れる。
もう最後にしないといけない(自戒)。

※小中高でやっているのは、数学のイメージを掴む予備学習であって、「数学」ではない。或いは、有用な技術の習得であって(操作技術ー自動車学校で「車の造り方」は教えてくれない)。