the Best and the Brightest

SATで早くいいスコアを取りたければ、自分で勉強しなさいということだ。
学習指導要領と検定教科書を入試から切り離す。

news.yahoo.co.jp

ようやく、「ゆとり教育」がなぜ、必要と考えられたか、が理解できる社会的素地が整ったということ。くだらない批判が多すぎた。
太田さんは分かっていた(と思う)けれど(違ったかな?)。
学校側がついてこられない、というのも、最初からわかっていた。

ただ、こういった大きな社会改革は、もはや、中国でしか行えないかもしれない。
ドイツ型、アメリカ型の次のモデルは、中国型大学になるかもしれない。
それは「評価経済」型の大学だ。
日本の論文数が減っている?さぞ、中国は、増えているんだろうね。

newspicks.com

mirai.doda.jp



 

 

ベスト&ブライテスト (1)

ベスト&ブライテスト (1)

 
ベスト&ブライテスト (2)

ベスト&ブライテスト (2)

 
ベスト&ブライテスト (3)

ベスト&ブライテスト (3)

 

 👇は完訳ではないらしい。👆は?

ベスト&ブライテスト〈上〉栄光と興奮に憑かれて (Nigensha Simultaneous World Issues)

ベスト&ブライテスト〈上〉栄光と興奮に憑かれて (Nigensha Simultaneous World Issues)

 
ベスト&ブライテスト〈下〉アメリカが目覚めた日 (Nigensha Simultaneous World Issues)

ベスト&ブライテスト〈下〉アメリカが目覚めた日 (Nigensha Simultaneous World Issues)

 

 日本が目覚める日は来るのか