バブル景気の世相を反映して、若い女性に支持された。その人気は女性たちがこのドラマを見ようと家路を急いだことで、繁華街から人影が消えるほどだったと言われる
テレビだって、「ながら視聴」がベースにあったから、その中から偶々ヒットが生まれただけじゃないのかね?
スマホがパーソナルメディアであることが大切なんじゃないかね。以前は、テレビは「一家に一台から一人に一台の時代へ」と言われたけれど、テレビかスマホかというよりむしろ、その延長じゃないかね。イエ(ストック)からモバイル(フロー)へ、でしょう。
ただ、消費者を作るのは、誰なのかね。
👇昔は(?)「地域一番店戦略」ってあって、高嶋政伸さんがCMで言ってたことは単なるキャッチコピーじゃなく、経営学上の話でもあったのだけれど。
コンビニでは、地域の6割のシェアを目指したんじゃなかったかな?もう云十年前の話で、間違っていたか。
中小企業は地域最強の一番店を目指せ | 経営ナビ
地域一番店戦略が詰んだ今、地域電器店が目指す道について | 町の電器屋さんの小さな販促実践委員会
特集「未来のコンビニ」 / 販促会議2018年11月号 (月刊『販促会議』)
- 作者: 月刊『販促会議』編集部
- 出版社/メーカー: 宣伝会議
- 発売日: 2018/10/01
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👇コンビニも取り上げていました。