markovproperty.hatenadiary.com

インピーダンスで出力して、高インピーダンスで入力するってそういう意味だったんだなぁ(いや、わからないけれど)。

「情報」の伝達が目的の回路というのは例えばデジタル回路の接続などがそれにあたります。デジタル回路は電圧が「High」か「Low」といった「情報」さえ次の回路に伝われば役目を果たす事ができます。それに対して「電力」の伝送が目的の回路というのはモーターや電球、スピーカーなどです。

sagara-works.jp

ちゃんとした人だ。
簡単なことでも丁寧に教えられるって素晴らしいよね。

論理回路は今回はいいでしょう。
380円+送料650円=1030円 

ELPA 差込形接続端子PS-46FH PS-46FH

ELPA 差込形接続端子PS-46FH PS-46FH

  • メディア: Tools & Hardware
 
エーモン 電工ペンチ 全長約255mm

エーモン 電工ペンチ 全長約255mm

  • 発売日: 2012/05/09
  • メディア: Automotive
 

そうか。スピーカー"だけ"ならシンプルか(できませんけれど。すみません)。
それで、回路のわかる人は、アンプをつけて出力を増幅するのか。
シンプルにゆきたい。
けれど、道具が高い。

ユニットとターミナルをボックス(エンクロージャ)内でケーブル接続するために使います。当初はケーブルのみで接続するように考えていましたが、無理でした。写真左側のメス端子を使います。 

www.kimpalife.co

 どっかに100円くらいで売ってないだろうか。