markovproperty.hatenadiary.com

 👇みんな悩みは同じだねぇ。

oshiete.goo.ne.jp

 普通のRCAケーブルは何A流しているんだろう?

 なんでみんなこんなに詳しいのだろう?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

V=IR,E=VIから。うーん、どうしよ。

oshiete.goo.ne.jp

 👇これどうやって使うのだろう?

エーモン 整流ダイオード 6A 2個入 1556

エーモン 整流ダイオード 6A 2個入 1556

  • 発売日: 2012/05/09
  • メディア: Automotive
 

👇(併設)ソーラーパネル用。図を見ていたら、ソーラーパネルもスピーカーも違いないように見えてきた。とにかく、アンプを壊すわけにはゆかない。

スピーカーケーブルの代わりに、端子の変換をしてRCAケーブルに中継してやれば、それだけで過電流が防止されて機器は保護されるのだろうか?
電気回路と考えると、(過電流どころか)単にナイフスイッチのようになって、作動しないか、逆潮流になってアンプが何やらならないか、心配なんだけれど、そんな心配は無駄なのか?「逆潮流」まで考えると、弱るな。どういうときに起こるのだろう?

むしろ、アースか? 👇いや、読んでられない。

 1ミリアンペア=1/1000アンペア

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ちょっと行き詰まったので。 

 👇も0.5mを(固いらしい。+1mのアドバイスがあったけれど)

買い比べてみようじゃないか(せっかく真空管プリアンプ買ったし。その音色を一度はスピーカーで聴くのも悪くない)。こうなると、ケーブルも「1機器」だな。しかも今回のセットではそこそこ上位。ただ、こういうのも一回試してみないとわからない。
馬鹿なことしてんじゃないかと思うと、勇気がいる。
3000円追加出せば、ミキサーを買うにしても、ワンランクあげられる。
でもこれだと、1回試した程度なら、ヤフオクで売れるかも。2mほど買うか。
0.5mで3000円、2mで3900円。ヤフオクで3000円では売られんやろう。見てみるか。
と思ったら、容赦ない。ほぼ新品の買値じゃねえか。ならアマゾンで買うでしょう。
なんだろ、この強気の設定。

auctions.yahoo.co.jp

こんだけマーケットに「即決」で出ているということは、期待値低いな。
似たような人間がいっぱい居るということだろうか?
まぁ、勉強するか、一回だけ。
買いました。踊る阿呆やね(ワタクシが)。