markovproperty.hatenadiary.com

本当に毎日少しずつしか理解が進まない。

Diyマニア
5つ星のうち4.0 スーパーウーハーには不向き
2020年8月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
スピーカー出力のみの電子楽器をパソコンのライン入力に入れて録音する目的で購入。他のレビューのような問題(外観の破損や音量調整など)は特になく無事に使えてます。安いので、車用にもう1つ購入を検討しましたが、重低音(50Hz以下)がほとんど出力されないので、高価でもメーカー品(スーパーウーハーシステムの別途オプション)を買うことにしました。 (写真は電子楽器に組み込んだ状態。当商品はケース入りなので絶縁処理も不要でした。) 

ようやく見つけた。 どれがよいのだろう?

BOSS ハイローコンバーター ゲイン調節付 B65N AUDIO
 

👇こんなのもある。 

一番安いのを買ってみて。(怖いので実際には繋がないけれど)繋ぐ際に何を考慮しなければいけないのか、勉強用にサンプル購入してみるか?469円(送料0円)

HTX-11(Max6Ω,17W):SPライン⇒[Hi-Low インピーダンス変換]⇒RCAケーブル:ミキサー

スピーカーを接続する
使用されるスピーカーの数によって、接続する端子を選んでください。 組み合わせるスピーカーは6Ω以上のものをご使用ください。スピーカーのプラス(+)と本機のプラス (+)、スピーカーのマイナス(-)と本機のマイナス(-)を接続します。

デジタルサラウンドシステム HTX-11 取扱説明書

 なお、強調赤字は、私。


1週間レンタルなので、もう一度観た。面白かった。http://www.europacorp.com/movies/
ヨーロッパ・コープは面白いな。

ようやく、ブルーレイデッキにも慣れてきた。
VRフォーマットができる。VRフォーマットしたものを再生してみようか。
この間(、DVD-VHSデッキではならなかったが、)途中で画像が飛んだのは、VFフォーマットだったからか、他機器録画だったからか。
VRにしても、VFにしても、いずれにしてもアナログなのに、なんてナイーブなんだ。
いや、アナログだから「飛ぶ」んだったか?デジタルだと一部画像が乱れて、「ピコピコ」な画面に成る?テレビの受信状況が悪いと、そうなるけれど。