今日の社会

note.com

商品が「売上」で管理されているに決まってんだろ。

ふざけたことをいってんじゃねえ。

商品を販売した際の情報が自動で登録・管理されるため、一日の終わりに売上の集計を手作業で行う必要がありません。

レジスターとPOSレジの違いを詳しく解説|CASIOのレジスターとキャッシュレス決済サービス

👆メリット👇デメリット

業務効率化による人件費削減や経営改善による売上アップといった成果が、思うように得られなかった場合には、コストだけが無駄にかさんでしまうリスクがあるので、本当に導入するメリットがあるかどうかをしっかり検討する必要があるでしょう。

 

高級店に行くか、自分で作れよ。
それが「高価」だから、しねえだけだろ。
たかってんじゃねえ。

~足立大好きインタビュー~ 芸人・映画監督 北野武さん|足立区

戦後は、割れたコップになんとか(メチル)アルコールだろうが、人間的ぬくもりで、飲んでたってわけだ。
プラスチックのコップにビールが気に入らないって、居酒屋行けよ。


そんなしょうもない逃げを打っていないで、

Francis Sauveur - Léon Walras - Google ブックス

訳してよ。節操ないけれど。

グレート・ギャツビー』の元ネタじゃないかと思うけれど、どうかね?

フランス革命アメリカ革命の違いが出てくるような気がする。

フランスが貧乏だったからアメリカの真似ができなかっただけじゃないかね。

そういうこと。

今は、「哲学間」の問題の方が面白い。


仕分けが大変だからね。

今で言うと、高回転のベッドメーキングかな(ベッドメーキング全部がそうであるかは知らない)。

うろ覚えだけれど。手が荒れて大変らしいよね。

どっちが人にやさしくねえんだって、想像力の問題なんだよね。

寄付で謂ったら、千羽鶴とか食い物送るとか。

(安全な)食い物だったら「現場作業員が食う」のが正解なんだけれど※、「気持ちを届けて欲しい」なんて言えるって社会教育がどうなってんだ?って話で。主体化教育に偏り過ぎだろって。「主体化」って「〈私〉化」で、発達段階で、そういうのが必要な時期が「ある」ってだけの話だぞ(決して無駄ではない。がいつまでも同じで居るわけにもいかない。それは大人が制御しなければいけない)、(社会構成上)社会変数であって、普遍的真理じゃない。

※言うまでもないが、何か変なものが混入しているリスクに関しては、被災者にしても同じなので、ここではそのケース・スタディを除外している。