I wanna know, have you ever seen the rain streaming down her face?

911supercars.com

 

なお、雪は最初から除けとけ。

 

貧乏に生まれたかじゃない。
なぜ、金持ちになれなかったかだ。
永遠の謎だ。

この人簡単に謎を解いてしまった、天才じゃなかろうか。

Rain streaming down window pane dra. Moody shot of glass window with rain streaming down on cloudy day. | CanStock

theは要らんかったかな?theの意味

「この事は、ベイエリアでは他の地区よりもよく起こる。陽が照ってるのに雨が、虹と雨粒が降って来る事がある。風が吹くと、雨が金門橋を越えてサンフランシスコ湾に飛ばされて来るんだ。『雨を見たかい』はCCRの崩壊についての歌なんだ。"Have you ever seen the rain coming down, sunny day?" の部分は、sunny dayは黄金時代のクリーデンスを示してる。しかし、俺たちに雨が降りかかって来るのが見えたって事を言ってるわけさ」Hank Bordowitz著 "Bad Moon Rising" p.107-108

クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル - Wikipedia

【歌詞和訳】Creedence Clearwater Revival 「Have You Ever Seen The Rain?」クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル「雨を見たかい?」