本当にだるいぞ。

何でかって言うと、無理することの例として挙げられることが、「車中泊」なんだよね。

徹夜したいけれど、できない。

だから、しょうがない、11時のの警備で締めて、遠い帰宅中に、身体のSOSサインで眠くなる。
で、寝る。と
都会だと終電の中で仮眠とるみたいな感じかね。
車の中って気持ちいいんだけれど、起きると、だるい。

「無理」ってこういう形で現れるんだね。

 

markovproperty.hatenadiary.com

城ちゃん。あんまり「仕事のふりをしている」って言わないでよ。
じゃないと、こういう仕事の割り振りを強制されんだから。
そもそも上(人事)が頭おかしいんだから。
ちゃんと話してきているんだよ。無駄なんだよ。
結局、俺が一人で責められるわけ。それしかソリューションがないから、彼らには。
まさに「なにしてたんだ」て。
いや、さんざん、言ったよねって。
昨日酷かったぜ。

媚び売っている、つまりは、補助担当がチンピラだからさ、一緒になって、俺を嘲笑してんの。

 そこまでやる?

って話。そこまでやるんです。悪気ねえんだもの。本当に虚しいよね。
なんなの、俺の全力での主張は。あんだけ言ったのにって。
本当に関係がないんだよ。こいつらつるんじまっているからさ。
嫌味を言って、嘲って、笑ってね。
その後、また「仲良く」できるって信じて疑ってないんだよ。
悪いと微塵も思ってないから。

それほど過酷な目にあっても、「仕事のふりしている」で済んじゃうわけ。
いやいや、そもそも、無理強いが「無理」なんだから。正常化してから言えよってね。

そこに左翼的な「両論併記」なんて言われてみ。
地獄やぞ、いやいや、それ並べないよって。本当にそんなもんなんだから。
まさに、死ぬか生きるかの選択なんだからさ。

見てみ。

今俺が倒れたとしても、100%俺の所為にするよ。
本当に、そういう連中なんだから。
「いや、話も聞いて(やって!)いたし、倒れるとは”思っていも居なかった”」って本当に言うぞ。

だって、引継ぎがなくても自分で調べて当たり前って本当に言われたからね。
いやいや、システムの中を精査して、書類を総ざらいしないとダメなの。
しかも、俺は、業務に変更はないって言われてきたんだぜ(しかも、遠地で通えませんって正規に申告して)。

でも、「話し合い」で済むと本気で思ってんだよ、冗談でも何でもなく(その話は、言うまでもないよね。だから、嫌味も言うし、嘲笑もするわけ、ごく自然にねーごく自然なんだよ。この世界ではそれが「デフォルト」なんだから。本当だよ、このハラスメント時代に)。びっくりしたよ。俺が主務としても、経歴の長い補助者に嘲笑されんだから。いや、お前がやっても、そんなもんだろって。要は、グルなの。全部ね。そうやって追い詰めて「教育」するわけ。そりゃ過疎るよね。いやでしょ、普通に。

言葉遣いは優しい―でしょ。でも必要なのは、言葉遣いじゃないよね。
「言葉遣い」で許されちゃうわけ。「話し合い」同様に。
なんか仏教の功徳かね、たぶんね。

だから、もう仏教徒はやめようかな。無駄で糞だから。

そこが追い出し部屋で、私がリストラ対象の理由。