これは、司法改革における司法書士と並んで、より利便性の高い公益サービスとインフラ整備とも関わっている。

一方で、

www.yomiuri.co.jp

ということも始まっていて、薬局で血液検査はできるようになったのであるから、

www.kusurinomadoguchi.com

今後、薬局やドラッグストアが、こういった動きをどう捉えていくかも注視される。

複数ある社会保険の保険料を限度額目いっぱい払い続けているってことなんかねぇ。
こういったことに同情が集まる社会様相であるから、都会への集住と並んで(都市に付随する)スラムの広がりも、おそらくますます進むと同時に、へき地の過疎化は止まらないでしょう(「過疎」は「経済的自由(権)」の代償(社会的コスト)です)。彼らは一千万円の所得があったとしても、コモディティーのすべてを支配しているわけではないので、仮に日本を去るとしても、今後は、 世界的な 、、、、 スラム化のコストをどう支払ってゆくのかを考えてゆかなければならないでしょう。しかし、日本に居て、都市の利便性を当然に享受している彼らが出す結論は決まっています、解決にならない結論です。

簡単に言うと、コモディティーの社会コストが急増しているだけの話だからです。
それが高齢者医療に端的に現れるとしても、それはただの現象です。
彼らが本当にエリートなのか、教育の面から、考えなければなりません。

xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com

これは、領域横断的な話の走りなのかな?
今はスクールロイヤーを設置する話があるけれど、かつての保健師(学校看護婦)の仕事ということで。大正末期に、学校衛生に関して、最新の知見として口腔衛生と国民病とされた結核の関係が論じられていた、と同時に貧困家庭における滋養の必要が提言されていたから、そういった経緯かしら?

やがて日本の富豪も田舎に回帰するだろうか。

いや、こんなきれいなところ、そうそうねえからな。
白雲楼ホテルも売れなかったね。誰か物好きが買うかなぁと思ったけれど、居なかったのかねぇ。

白雲楼ホテル - Wikipedia

こういった界隈はよく知らないけれど、権利関係が難しかったのかね、あまりに由緒が正しすぎて。資産の不活性化(持て余すが売るに売れず。)も地方の問題。

selfishdiary.com

はじめ社長、静岡行っちゃった。東海地方はポテンシャル高いなぁ。

www.wwdjapan.com

エルメスと言えば、世界的なファッション、というかそれを含めて生活スタイルのコングリマリットでファミリー企業LVМHとは一線を画す老舗ブランドだね。

kaitorikomachi.jp

www.lvmh.co.jp

目指すは「殿様ファッション」を為す「殿様マーケット」を通じた世界戦略だね。
まず殿様(周辺)で。
世帯収入(所得)が2千万円程度だと生活に余裕が出にくいことがわかった。

いや、お隣のa couple in the millionaire league(夫婦でダブルミリオン※)と差別化図りませんか?良い生地あります。

※日本円だと二千万円程度だって、ChatGTPが言ってた。

これよい投稿だなぁ。「「縁」が複雑に絡んだ海外生活」がどこまで読み取れるかなのだろうか。