2024-01-18から1日間の記事一覧

大正デモクラシーとナンパ

kayoko-kimura.com 岩橋さんのこれめちゃくちゃ叩かれてるけどこれだけ見るとただ女の子を紹介した話にしか見えんのだが…。女の子も同意なのでは?同意じゃなかったら問題だけど。今の段階で犯罪や加害扱いしてる人いてビビる。 https://t.co/gsNGsP1ciP — …

お笑いの文化と進化—精神の帰郷                        松本人志の見せる「凡夫」

俺松本さんのお笑いとか全く理解できないし全く笑えないけど、文春が作る空気で消すのはおかしいと思う。 https://t.co/erAnTeQFw7 — 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) January 17, 2024 なるほど。 堀江さんが興味ないのは分かる気がする。そうだろ…

規範文の論証形式

結論が先に立つ人は、結論が先に立っていない人にとっては不思議でも何でもないことを、よく不思議がっていますね。 https://t.co/IbTkTuvFHa — 谷口一平 A.k.a.hani-an (@Taroupho) January 17, 2024 私にはよくわからないので、ChatGTP(3.5)に教えてもら…

朝日新聞の「能登地震で初動が遅い」という物議を醸してる記事について、特命ダイアリーなれど納得感ある解説でした。同紙はどうやってこういう人材を無理くり掘り起こしてくるんだろう。/室崎益輝先生を「防災研究の第一人者」とした朝日新聞がミスリード …

【指摘】堀江貴文氏、デマ拡散に反応「訴訟します」、映画評論家・町山智浩氏が謝罪し訂正https://t.co/0miDQkabP8ネット上で、堀江氏に関する過去のトラブルが拡散された。堀江氏はこの内容を完全否定し、この話題を拡散した町山氏の投稿に対し指摘。町山氏…

70年代革新行政への批判と現代的な「都市への集中化」政策

「お金がないのは政治家じゃない、お金がないのは国民。国民の生活を救うのが政治なのに、ある意味ポケットにお金が入るようなこと(をしていること)に、国民は不信感を持っている」と言ったら、「共産主義的な物言い」と言われた。どこが共産主義的なんだ…

いつもの詭弁

社会運動の戸惑い: フェミニズムの「失われた時代」と草の根保守運動 作者:山口 智美,斉藤 正美,荻上 チキ 勁草書房 Amazon ザード@ ★★★★★ ここに統一教会の政治活動の全てがある 2023年8月11日に日本でレビュー済み 評判を聞いて図書館で読了 山上事件以降…