昭和の風

僻みなのか恨み節なのか、或るいは「かっこいい」なのか。
これ自虐なんだよね。
だから、半分は当たっていると思う。

どういうことかって言うと。
まず「ツッコミ」なんだね。ツッコミって何かって言うと、「観客の代弁者」。
俺のような奴が言うと、本当にただの僻みで、みっともないわけ。
だから言えない。
それをさん様が代わりに行ってくれるわけ。
だから僻み、恨み節って言えば、たしかにそうでもあるんだよ。
でも自虐なの。
北野たけしさんって、年収20憶あったんだって。稲垣ゴローさんが5憶という噂。
さん様は?
まぁ、金持ちだよね。
そのさん様が言うわけです。
つまり、へりくだっているの。ヨイショしてんのよ。
だから、相手も必ずしも、気分を害さない(はず)。
要は、間をとっているわけだね。
さすが、20年好感度NO.1をキープしただけのことはあるって話。

ただ、あまり理解されなくなっているのかな?