疲れているのだろうと思う。

www.shizecon.net

👆の例を見ればわかるように、別に「ギフテッド」と気負わずとも、中学生の研究で「汽水域に生息する希少種」という言葉は出てくる。

👆でもうわかっているとおり、なんでもかんでも「ギフテッド」と考えなくてよいと思う。そう考えてしまうのは、そう考えるのが癖になってしまっていて、しかも、疲れているのだろうと思う。

ちなみに、性の問題では、トイレで行き詰まっているけれど、それは話がずれてゆくので脇に置いて。
感情的安定だけを与えて、後は自立(自己開発)することを目標にするのがオーソドックスなんだけれど、「感情的安定の為には集団が必要と考えるか」って考えるのがオーソドックスな問題提起。例えば、 

リベラル・コミュニタリアン論争

リベラル・コミュニタリアン論争

 

 構造的に捉えようとする一方で、構成的に、学習効果から

www.n-seiryo.ac.jp