🌀REWIND  

実はブラックホールと云う(情報の)巻き尺の中にいるのです。
ブラックホールに巻き込まれると、引き延ばされて、画像(情報)だけ残して消えちゃうぞ。

natgeo.nikkeibp.co.jp

時間を巻き戻すって英語でなんて言うの? - DMM英会話なんてuKnow?

dictionary.cambridge.org

ブラックホールの意外な事実。真っ暗じゃない、ゲップする…(ESSE-online) - Yahoo!ニュース

国立天文台教授が教える ブラックホールってすごいやつ

国立天文台教授が教える ブラックホールってすごいやつ

  • 作者:本間 希樹
  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
ブラックホールに近づいたらどうなるか?

ブラックホールに近づいたらどうなるか?

  • 作者:二間瀬 敏史
  • 発売日: 2014/02/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
元JAXA研究員も驚いた! ヤバい「宇宙図鑑」

元JAXA研究員も驚いた! ヤバい「宇宙図鑑」

  • 作者:谷岡 憲隆
  • 発売日: 2019/04/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
おもしろくて、役に立たない!? へんてこりんな宇宙図鑑

おもしろくて、役に立たない!? へんてこりんな宇宙図鑑

 

 👇ムカシはこんなこと言っていた。
アカシックレコード - Wikipedia