ZOOM的には、こんな利用方法、許容範囲なのだろうか?

昨日はやけ食いで、天然もずくを2パック、そのまんまそうめんつゆに蟹酢をたっぷりかけて美味しくいただいたら、臭いが届いたのか、蟹の産地の方から久しぶりに電話があった。


あれ、今更、なんでこんなこと考えてんだろうと気付いたら、ネット環境が不明で一度断念していたのだった。半日熱中していた。

 

ZOOMを複数人で1アカウントを使用するにあたって。
マイク内蔵のWEBカメラも普及しているが。
カメラは1個(全員を映す。)、インカムは4個(各チーム代表分用意)をつなぐ。
ヘッドフォンとマイクの両系統用意するためには。
WEBカメラ
➁インカム(ヘッドホン+マイク)
③ヘッドホンアンプ4ch
④マイクミキサー4ch
【主(大)会場】
講師用セット(PC+カメラ+ヘッドホン)
参加者用セット(PC+上記①~④)
【別(小)会場】遠隔2箇所
参加者用セット(PC+カメラ+ヘッドホン)
この3箇所(PC4台)をネットでつなぐ。

ベリンガー ヘッドホンアンプ ステレオ 4ch Microamp HA400

ベリンガー ヘッドホンアンプ ステレオ 4ch Microamp HA400

  • 発売日: 2018/09/01
  • メディア: エレクトロニクス
 
BEHRINGER MX400

BEHRINGER MX400

  • 発売日: 2018/09/01
  • メディア: エレクトロニクス
 

試してみたいが、

BEHRINGER MX400カスタマー Q&A)

マイク端子のないスピーカーにマイクを繋いで使用していたのですが音が小さかったためマイクアンプを買うことにしましたこちらはマイクアンプとして使えますでしょうか?

回答:実用的には、使えません。 これは ラインレベルの入力をミキシングしてラインレベルで出力するためのものです。増幅は可能ですが、マイクレベルの微弱な信号をラインレベルに引き上げるほどのゲインはありません。マイクレベルに対応した別の製品を購入すべきでしょう
投稿者: supersense、投稿日: 2020/07/09

どのような使用をするのかが分かりませんが、 単にマイクのボリュームアップなら出来ます。
投稿者: WCFL、投稿日: 2017/03/28

はい、使えますよ。
投稿者: 永井清人、投稿日: 2017/03/27

私は、スピーカーのAuxInに当MX400のOutPutを接続し、オーディオ器のOutPutをMX400の4つのInPutの一つにつないで再生しています。 ご質問の趣旨は、この構成でオーディオ器の代わりにマイクをつなぐということですね。多分OKでしょう。
投稿者: niceguy、投稿日: 2017/03/28

 カネを出すなら👇か 

「ちょっと試しに」とはゆかない。
誰かZOOM講義か、さもなければyoutube講義かで、できたヒトはいないだろうか。

 

markovproperty.hatenadiary.com

markovproperty.hatenadiary.com

  👇関係あるが知らんが、積読。とうとうこのストックが役に立つときが来たのか?