純粋理性批判(先験的原理論と先験的方法論。第一批判)

 

これ高低差まで出さんとわからんぞ(笑)

それは冗談として効率の問題。

で、4つの斜めの線があって、もっとも効率的な道を探すならば、家から一番近い①の線と一番遠い④の線を比べると①の線が効率的だからこの道を通るとして、ただし、③の線を通ると効率が相殺される(以上)になるのでこの道は避ける。
そうすると、一番早くつける。

①L1=350  利得  100m     

②L3=400  利得 △100m

③L4=600  利得 △300m

④L2=300  利得      50m

【ポイント】
☆向きを付けて、右から左、上から下(ただし、斜めの線はその道なり)に進むとするc.f.あみだくじ(あみだくじはさかのぼれないよね!)

「向きを付ける」ことで、通過利得が比べられるようになるよ!

 


この方がいいか。失礼

 

勉強させてもらいます。

ja.wikipedia.org