正統派でない歴史

石原慎太郎を適当に評価できる人がなかなか見当たらなくて、その点さすが面白かったけれど、(「スーパーカーブーム」の感じ方といっしょで)やっぱり、「昭和」は70年で一度切った方よいと思った。

 

jisin.jp

ameblo.jp

tomii23.hatenablog.com

石原慎太郎が頭を下げた人も居ます。

安藤昇は、戦前から、体制的だったろうか?

世界で一番格好良い男がチェ・ゲバラだった時代に、日本で一番格好良い男が安藤昇だったかもしれない。

エルネスト・ゲバラ 1928年(昭和03年)06月14日 - 1967年(昭和42年)10月09日
安藤 昇         1926年(大正15年)05月24日 - 2015年(平成27年)12月16日
(日刊スポーツ [2015年12月18日6時10分] 2019年11月13日閲覧,Wikipedia安藤昇』)

www.tokyo-sports.co.jp

それがひとつの「文化的事件」になった時代もあったということ。

1968年に第8回参議院議員通常選挙に全国区から自由民主党公認で立候補。

石原慎太郎 - Wikipedia

石原慎太郎の前に安藤昇学生運動の前に辻政信という時代があった。

ヴィンセント・ギャロは90'のアイコン。
そのころ青春を送っていたオダギリジョーは雰囲気を持っているかも。

www.moviecollection.jp

nori
★★★★★

人生に行き詰ってる人へ
2019年3月3日に日本でレビュー済み

あの江青にくぎを刺せる人が居たのに、驚いた。
こういう書物から「時代」を拾ってゆくのも面白いかもしれない。