このAI欲しいのだけれど、ChatGTPのお金をかけるほうだろうか?

 

markovproperty.hatenadiary.com

コールリッジ『古代船』の全文をタダで読めるけれど、長いから、自動で漫画にして欲しい。そういうサービスを始めて、アマゾンで配ろうよ。

第一章

 古老なる水夫彼こそ、
 彼は三人に一人を妨げる。
 「君の長い白髭と輝く瞳により、
 今、君はなぜ俺を止めるのか?

 「花婿の扉は大きく開かれ、
 そして俺は次の親類だ。
 ゲストは集まり、宴は催されている:
 陽気な賑やかな騒音が聞こえるだろう。」

 彼は痩せた手で彼を抑えつけた、
 「ある船があった」と彼は言った。
 「手を引け! グレイビアードの馬鹿野郎!」
 彼の手はすぐに離れた。

 彼は輝く瞳で彼を抑えていた—
 結婚式の客は動かずに立っていた。
 聞き手はまるで三年の子供のように聞き入っていた:
 水夫は自分の思い通りだった。

 結婚式の客は石に座っていた:
 彼は聞かずにはいられなかっただろう。
 そして、その古老の男が言った,
 光り輝く目を持つ水夫。

 船は元気づけられ、港は開け放たれていた,
 我々は楽しく船を下ろした。
 教会の下、丘の下に,
 灯台の頂上の下。

 太陽は左から昇った,
 海から出てきた!
 彼は明るく輝き、そして右に
 海に沈んでいった。

 毎日毎日、どんどん高く、
 正午にはマストを越えて—
 結婚式の客はここで胸を打った,
 彼は大きなバスーンの音を聞いた。

 花嫁はホールに入った,
 彼女はバラのように赤かった。
 彼女の前で彼女の頭を振る行列が進む:
 陽気な音楽が彼女の前に。

 結婚式の客は胸を打った,
 それでも彼は聞かないことはできなかっただろう。
 そして、その古老の男が言った,
 輝く目を持つ水夫。

 そして今、嵐の風が来て、彼は
 暴君であり、強かった:
 彼は彼の追い越しの羽で打ちつけ、
 南へ追いかけていった。

 傾斜したマストと傾いた艫と一緒に,
 まるで叫びと打撃で追い求める者
 その影の中で彼の敵の後を
 そして前に首を傾けるようにして、

 船は速く動いていた、強風が轟く,
 南へと私たちは逃げていった。
 そして今、霧と雪が来て、
 それは素晴らしく寒くなった:

 氷がマストの高さまで浮かび上がり,
 エメラルドのように緑の氷が流れてきた。
 雪の隙間から、雪だるまのように
 形もないものも、人も獣も見分けがつかない—

 氷はここにあり、氷はそこにあり、
 氷は周りにありました:
 それは割れ、唸り、轟き、遠吠えしました,
 失神のような音が立ち込めました!

 ついにアルバトロスが通り過ぎました:
 霧の中から来ました。
 まるでキリスト教の魂のように、
 我々は神の名前でそれを歓迎しました。

 彼は今まで食べたことのない食べ物を食べ、
 そしてぐるぐると飛び回りました。
 氷は雷のような音で割れ、
 舵手は我々を導いた!

 良い南風が後ろから吹き、
 アルバトロスはそれに続いた、
 毎日、食べ物や遊びのために、
 船乗りたちに呼びかけてきた!

 霧や雲の中、マストや帆の上に、
 それは晩課のために止まりました;
 一方で夜通し、霧の煙の中を、
 白い月光がきらめいていました。

 「古老の水夫、君を悩ます悪魔から
 救われよ! なぜそのような顔をしているのか?」—
 「なんていうのか!」—私はクロスボウ
 アルバトロスを撃ちました。