引継ぎに関する若干のメモ

 

んーとね。
僕らは専門家ではないので、いきなり難しいことを考えても仕方がないと思うのね。
だから僕なんかは、おおざっぱに物理学のことを、「差異のもたらす変化を見る学問」と考えます。
何が言いたいかというと、そこに在る物理量は何?、を問うたときに、今件の場合それは、気圧、とまでわかったと思うけれど、じゃあその差異である気圧差がどのような変化をもたらしていたか、を考えた時にどうかなって。

参考になる知識としては、建築基準法上の各種換気(シックハウス対策)
これくらいわかっとけば、十分だから。
👇P5各種換気の説明図(負圧、正圧)

http://www.cbl.or.jp/info/file/kanki-m3.pdf

一般財団法人ベターリビングより)

👇流体力学にまで興味があるなら
(。。。興味ないでしょ)

あと、イタリア語の翻訳が欲しかったら、1ヵ月ほど猶予ください。
第2外国語やるときにはね、あなたの英語力ならおそらくそれで十分だから、伊⇔英、英⇔日の、2段階で訳した方が、イメージがわきやすいと思うよ。


どんだけ言うても一緒やけれどね。