アレクサが面白くて。あ、そうか。当たり前だけれど。
blue toothでアレクサにyou tube飛ばせるのか。
アレクサのコンテンツにyou tubeも加えられるのと同じ、、、、というほどのことはないか。

この著者は、頗るまじめで、素晴らしい仕事をしている。これをタダで読めるのは、すごくお得だ。
要は、アレクサに読ませたいのだが。
お気に入りの、noteであるとか、blogであるとかを、気楽にアレクサに読んで欲しいのである(noteの手軽さをそのままアレクサに繋げたいのだが。。。ただ、実際に「出版」するとなると、amazonと独占契約を締結することになるらしい👆或るお方のツイートによると、noteは手数料が15~20%らしい。)。blogなんかでも、本にまとめるサービスがあるんじゃなかったっけ。また、リマインダーもあるのであるが、それとはもうちょっと違って、以前自分がまとめたメモなどを確認したり、いろんなイベントに使えるのではなかろうかと思って。
pod castとなると、ラジオと一緒で、本人の声が重要なファクターであるが、読み物である場合、声よりも文体、文の調子であって、興味対象が異なるような気がする。

美術館とか博物館でも図録作るの(費用的に)大変だったら、Officeでちょちょっと作って電子出版して、ついでに、アレクサに読ませるとかさ。
だって、紫外線吸収する専用蛍光灯の4~5本分しかしないって、安くない?
専用端末じゃないから、それが問題だけれど。

 ただ、Amazonはなぜか、雑誌などの定期購読には、対応していない(食品、雑貨の定期お得便はあるのに)。そこは、メルマガに分があるか。

変な話。故人の残した日記を、彼を思い出したいときに、読んでもらうだとか。 

きみに読む物語(字幕版)
 
イルマーレ [DVD]

イルマーレ [DVD]

 
ユー・ガット・メール [Blu-ray]

ユー・ガット・メール [Blu-ray]