5cmx5cmの方眼があります。この上に2cmx2cmの透明なシールを10枚、方眼のワクにそって置きました。シールは5cmx5cmのワクをはみだしておいてはいけません。また、まったく同じ場所に2枚以上重ねておくことがないようにしました。図の○のマスはシールが奇数枚重なっている場所、×のマスはシールが偶数枚重なっているか、またはシールが無いマスです。何も書いていないマスはシールがあるのかないのか、何枚重なっているのかわかりません。何も書いていないマスに○か×を書き入れてマスをうめなさい。

超難問パズル(第10回算数オリンピック ファイナル問題)

http://jukensansu.cocolog-nifty.com/puzzle/2012/07/post-cb42.html

 

f:id:MarkovProperty:20210531113525j:plain



社会の問題を解いても誰も喜んでくれない。

悲しい。

その上職場からも叩き出されるわ、結婚はできんわ。

どうなってんだ、世の中。