矛盾律」と「排中律」の取り扱いが混乱していた。

そして、「を」文を「が」文に直した。

markovproperty.hatenadiary.com

markovproperty.hatenadiary.com

 

間違えて

も買ってしまったがキャンセルが効かない。

ならばこれも買うか。

古典文学からの豊富な引用によって説明し,『イリアス』と『オデュッセイア』,デモステネスとキケロを比較したりする。

ロンギノスとは - コトバンク

こちらも購入。小田実の評論はともかく、ロンギノスの翻訳が読みたい。

もうひとりのロンギヌス。ホーリズムか。

nikubeta.hatenablog.com


アリストテレス論理学を「凌駕」するには、アリストテレス自身も少し手を付けた時相論理がヒントになるのではないかと思うのは、アリストテレス自身が「中間」に言及しているからだ。アリストテレス自身も「下降原理」を使っているので、指向性は認めているはずだが、それには「中立な命題」には無効という、今でいう「一次独立」のようなことへ言及したのではないかと思う。
もっと言えば、アリストテレス倫理学が論理学ではないとは、このことのはずで、ならば、時相論理の「時間」を相対化して、ある種の「高次元化」を施せばよいはずである。すなわち、「時間」に限らず、指向性を持つ或る種の価値なら十分であるはずであり、かつ、複数価値を同時に扱えるはずである。

 

安くならないものだろうか。

まずこっちかもしれない。それだと、533円。
何を言っているか、読んでもわからないと意味がない。