意外にみんな日本の歴史を知らない

若いね。「土地の感覚では」

旅・土・人 、昭13- 国立国会図書館デジタルコレクション

page.auctions.yahoo.co.jp

あと、4日。

サイゾーウーマン(5ページ目)

Media Ocean

ドリンク片手にちょっとひといき

婦人公論.jp

https://www.myheritage.jp/names/masakazu_kitagawa

Masakazu Kitagawa - Biographical Summaries of Notable People - MyHeritage

真一マサカズ 1929-1985/1930-1986のいずれか(推測)

契約条件 - MyHeritage

金を払うと、、、フリー期間があるので、タダで会員登録すると、もう少し見られるが、自動更新であり金融情報が抜かれるので、踏み込めない。解約手続きのフォームもあるようだが、最終的には電話なのが不安だ。

もともとは、講談に起源があり、講談の人気ジャンルを映画化したものです。

【超ヒット】『ワンピース』実写化について尾田氏が語った

ということなのだが、

その芸能性により、浪曲、講談、落語などそれぞれの話芸の母体となった。

節談説教 - Wikipedia

ということがあって、

講談 - Wikipedia

ヒラキ (芸能) - Wikipedia

深井志道軒 - Wikipedia

真言宗に行き着いた。

願人坊主 - Wikipedia

すっかり、人気者である。

平賀源内が戯曲を始めたらしい。元ネタはあったのだろうか?

zaimokuza-shobo.jp

風流志道軒伝(ふうりゅうしどうけんでん)とは? 意味や使い方 - コトバンク

舞台は真言宗が得意だったのはわかった。

でも講は浄土真宗である。
リトル・トーキョーでは、浄土真宗が先鞭をつけていたのだろうか?

森光子の七回忌法要 | 森光子 公式ウェブサイト

森光子 - Wikipedia

www.chion-in.or.jp